アカツキの夜

魔女になって怪物になったらナナシ城とか破壊しに行きましょう。       あとは円環の理に見つからないように精進します。

二ノ国 勝手にノベル化してみよう!

私は最近やっているゲームで「二ノ国」ってゲームがあるんです。

もちろん、DS版も、PS3番もやってます。

アイコンにもあるように、私は「妖怪ウォッチ」も好きなんです。

でも、「LEVEL5」というゲーム会社と出会ったのは、「二ノ国」が初めてでした。

そもそも「二ノ国」と出会ったのは、お母さんがジブリが作画やってるゲームだといって「漆黒の魔導士」を買ってきたことからでした。

「マジックマスター」なる本も一緒に!

 

とはいっても当時の私はまどマギすら知らなかった小学生、そもそもRPGもろくにクリアできなかったんです。

 

やっとできるようになってきてーーそのころにはもうダークに染まっていたのかもしれませんが……やっと、二ノ国だって最後まで見ることができました!

 

なんだって、ショックの強い内容で……こ、これを、小学生向けに作ったのか!って、そう思ってしまって。

でも、こんな感動的な話をどうしてメディア化しなかったのか!!

と思ったんです。

 

25話ぐらいに分けて、小説、ノベルっぽく書いてみたい!と思ったわけです。もちろん、ゲームそのまんまはダメなので、ところどころ二次創作として付け加えるかもしれませんが、私の解釈があっているか、それを確かめるためにも書いていきたいと思います!

 

というわけで、書き次第載せていきます。よろしくお願いします。

 

***

完全に自己満足で書くかもしれないです。文才なかったらごめんなさい……